専門分野である口腔外科
・矯正歯科をはじめとした
より良い歯科医療を地域密着でご提供いたします。

一般歯科診療はもちろん、専門性が必要となる口腔外科、矯正歯科、インプラントなど、
保険治療から自費治療まで幅広い治療にお応えいたします。

口腔外科学会認定医 インプラント

初診相談無料! 矯正歯科治療

矯正歯科治療

一般歯科治療

ご来院される方へTo those who are visit

健康保険証をお持ち頂き、ご来院下さい。
紹介状、お薬手帳、現在使用されている入れ歯や抜けた歯がございましたら、併せてお持ち下さい。

初診の際にお持ちいただくもの

健康保険証

(初診・月初)

公費受給者証

お薬手帳

紹介状

(お持ちの方)

• 健康保険証、住所、勤務先などに変更があった場合は、必ず受付までお申し出ください。
  • お薬手帳や内服中のお薬は、当院でお薬を処方する際、飲み合わせや体質に合うかの参考にします。
  • かかりつけ医からの紹介状など、他の医療機関からの紹介状をお持ちの方は、受付でご提示ください。
  • 公費受給者証をお持ちの方は、受給資格を証明する受給者証(老人医療受給者証など)を必ずお持ちください。
  • 歯が抜けてしまった場合は、早急の処置により歯を残せる可能性があります。
    抜けた歯を軽く水洗いし(根元を強くこすらない)、牛乳を注いだ容器に入れてご持参ください。

1.受付・問診表の記入

初診・月初には、健康保険証をお持ちください。
電話予約されてからご来院いただくと、よりスムーズに治療に移ることが可能です。

初診の際は、受付にて問診表をお渡ししますので、ご記入してお待ちください。

2.初診カウンセリング

初診カウンセリングでは、問診票をもとに患者様がどのようなことでお悩みで、どのような治療していきたいのかなど、しっかりと伺います。その後、レントゲン撮影や歯周病検査など必要な検査と記録を取り、お困りの症状と原因を確認いたします。

痛みがひどい場合は、先に応急処置を行います。

3.お口のクリーニング

歯石や歯垢、歯肉の炎症がある状態では良い治療はできないため、口腔内の状況により、治療前に歯科衛生士がお口のクリーニングを行うことがあります。

4.治療説明・治療計画

初診カウンセリングと検査結果をもとに、治療方法について説明いたします。治療方法にもいくつかの方法がありますので、患者様のご要望と口腔内の状況を踏まえ、メリット・デメリットのほか費用・治療期間などについてもしっかりとご説明し、相談しながら決定いたします。

治療内容や計画をご理解いただき、同意の上、治療を開始いたします。わからない点・気になる点など、ございましたら遠慮なくお聞きください。

5.治療

当院では、お悩みの原因を解決するだけでなく、「できるだけ痛みを抑える・できるだけ歯を削らない・できるだけ神経を取らない・歯をできるだけ残す」治療を心がけております。

また随時、経過説明を行いながら治療を進めてまいります。わからない点・気になる点など、ございましたら遠慮なくお聞きください。

6.定期検診・メンテナンス(予防処置)

治療が全て終了しましたら、良くなった口腔環境をより長く維持するために継続した定期健診・メンテナンス(予防処置)の受診(3~6ヶ月に一度)をお勧めしております。悪くなってから歯科を受信するのではなく、常日頃から悪くならないように予防していきましょう。

治療費のお支払いについて

治療費は「現金」または「クレジットカード」にてお支払いください。
クレジットカードでのお支払いは、一括払い、ボーナス払い、分割払いがご利用いただけます。
現金払いの分割払いの場合、分割払い手数料無料になります。

取り扱いクレジットカード

9:00 - 13:00 ×